日本、カナダの景色を意外な場所で再現!? ウルヴァリン:SAMURAI ロケ地案内

 

日本が舞台となっている映画「ウルヴァリン:SAMURAI」。主人公のウルヴァリンことローガンが隠遁生活をしているのは、カナダの山岳地帯、ユーコン準州に実在する町・ファーロ/Faro… という設定で、映画のストーリーが作られています。

どの場面もその場所だと、疑いもせずに見入ってしまう迫力ある映像が映し出されていくこの映画、映画を見た人の中には、当然のように、それらの場所で撮影されたものと思っていた人も多いのではないでしょうか?

確かに、日本でもロケを行い、撮影されたシーンもあることはあるのですが…

「え?そうだったの?!」と、驚くことウケアイのロケ地案内です♪

 

カナダも日本も、オーストラリアにあった?!

実は、この映画のほとんどのシーンは、オーストラリアのシドニーとその近郊で撮影されていたのです!

JAL×WOWOW「映画のある旅」というサイトでロケ地案内を執筆しました。

ニューヨークが舞台であるはずの「マトリックス」に次いで、目からウロコの「ウルヴァリン:SAMURAI」のロケ地の数々。WOWOWでの次回放送は、3月24日(火)夜9:00~。一度映画を見た人も、まだ見たことない人も、映画を見ながら、シドニーとその近郊でのシーンを探してみてください!

JAL×WOWOW「映画のある旅」~ウルヴァリン:SAMURAI

※ロケ地案内執筆に当っての取材裏話はこちらでお読みいただけます。よかったらDVDやブルーレイをこのページのリンクから買っていただき、ロケ地を探しながら、何度でもご覧いただけると嬉しいです♪ (^_-)

この記事を書いた人
Miki Hirano平野 美紀 icon-link icon-twitter icon-facebook icon-google-plus
人工物よりも自然に魅せられ、6年半暮らしたロンドンからオーストラリアへ移住。トラベル・ジャーナリストとして各種メディアへの執筆、ラジオ/テレビ出演などで情報を発信しながら、メディア・コーディネーターや旅行情報サイトの運営も。目下の関心事は野生動物とエコ。シドニー在住18年。
執筆依頼、取材代行、メディア・コーディネート等、承ります。こちらまでお気軽にお問い合わせください。
 
Wave Planning Pty Ltd.

Wave Planning Pty Ltd.

ウェーブ・プランニング:  1998年からオーストラリア情報を発信し続け、取材先件数は5,000ヶ所以上。オーストラリアに関する取材や撮影などのメディア・コーディネート、取材代行などをしています。本拠地はシドニー。 ★メディア・コーディネート、取材代行、執筆・撮影依頼等、承ります。こちらまでお気軽にお問い合わせください。