海を眺めて過ごす、絶景のビーチサイド・カフェ&レストラン ~パントリー・マンリー

 

2016年7月更新:店舗データを再確認

 
とにかく、ひらすらボーっと海を眺めて過ごしたい…
そんな時には、ふらっとフェリーに乗って、シドニー北部のマンリーへ出掛けましょう♪

マンリーは、シドニーの中心部からフェリーに乗って行ける市内唯一のビーチです。ホテルで水着に着替えて、ささっと羽織ものだけひっかけたら、フェリーに乗ってGo!!

もちろん、マンリーに宿泊すれば、いつでも美しいビーチを楽しめておすすめ。
ありきたりなシドニー観光だけでは物足りない旅慣れた人は、マンリーに宿泊すれば、ちょっと違ったシドニーが見えてくることウケアイです。

 

マンリービーチは、ヨーロッパのリゾートのような雰囲気

のんびりとした時間が流れるマンリービーチ

シドニーのビーチというと「ボンダイビーチ」のほうが有名ですが、マンリーは、どこかヨーロッパのリゾートのような雰囲気が漂うビーチ。

ヨーロッパのリゾートのような雰囲気が漂うマンリーのコルソ通りちなみに、ボンダイビーチは、大きな通りを挟んで弧を描いたビーチになっていますが、マンリービーチは、約3kmに渡って、横に長く続くビーチです。

マンリーは、フェリーを降ると、そこからビーチに向かって、「ザ・コルソ」と呼ばれる歩行者天国になったメイン通りが続きます。通りにはヤシの木が立ち並び、両側にはお店がずらり!

道の真ん中にパラソルを出して、テーブル席を設けているカフェやレストランもあります。途中には、子供たちが遊べる遊具や噴水などが、リゾート感をさらに演出。

 

ビーチの前の遊歩道でリラックス

ビーチ前の遊歩道の芝生でひとやすみ

マンリーには、ビーチに面して広い遊歩道がつくられています。遊歩道エリアには、緑の芝生が続き、背の高いノーフォークパイン(オーストラリアのノー フォーク島原産の松の一種)が立ち並んで、涼しげな木陰をつくっています。

泳ぎ疲れた人が木陰で休んでいたり、ボードの手入れをするサーファー、海を眺め ながらピクニックをする人、読書をする人などなど、皆、思い思いに過ごしています。

 

ビーチの真ん前の席に陣取る!

南欧風のディスプレイがかわいい「ザ・パントリー マンリー」

遊歩道エリアには、たったひとつだけカフェ&レストランがあります。それが、ビーチサイドに建つ「ザ・パントリー」。そのロケーションは、何もさえぎるものがない、まさにビーチの真ん前!

ランチに人気の「キングプロウンとアボカドのサラダ」南欧風のディスプレイがかわいい店内には、爽やかな潮風が流れ込んできます。ビーチ前の席に陣取れば、海はすぐそこ。海と一体化したようなカフェ&レストランです。

パントリーは、地元マンリーの人々の憩いの場でもあります。早朝から波乗りにやってくるサーファーのために、朝早くから朝食を、そして夜はワインバーに変身!

昼間は、ランチやスナックが食べられ、カフェとして飲み物だけで利用する人も。早朝から夜遅くまで、本当に地元の人たちに愛されている場所なのです。

一番おすすめの時間は、朝か夕方。朝の早い時間に朝食を食べていると、イルカの群れがやってきて、サーファーとの波乗りの競演が見られるかも?また、冬場なら日の出が遅いので、朝焼けに染まりゆく美しいビーチが見られるはずです。

夜はシックなワインバーに変身!そして、夕方から夜にかけて、夕暮れ時の美しいビーチを眺めながらワイングラスを傾けるのもオツなもの。夜のワインバーでは、タパス料理(小皿スタイルのおつまみ料理)が楽しめます。

もちろん、昼間ビーチでたっぷり遊んで、お腹が空いたらランチにもおすすめ!店内に流れ込んでくる潮風が気持ちいい時間帯です。シドニーでは、冬でもビーチに寝転んで日光浴する人がたくさんいます。中には泳いでいる人も(笑)。

ザ・パントリーでしか味わえない、海と一体化できる絶好のロケーションを思いのままに堪能してみてください♪

※マンリーに泊まるなら…マンリーのホテル探しはこちらからどうぞ。

<DATA>
icon-cutlery ザ・パントリー マンリー The Pantry Manly
住所:Ocean Promenade, North Steyne, Manly
電話:02 9977 0566
営業:7:30~11:30(朝食)、12:00~Late(ランチ/ディナー)

注意)記載のデータは2016年7月時点のものです。

この記事を書いた人
Miki Hirano平野 美紀 icon-link icon-twitter icon-facebook icon-google-plus
人工物よりも自然に魅せられ、6年半暮らしたロンドンからオーストラリアへ移住。トラベル・ジャーナリストとして各種メディアへの執筆、ラジオ/テレビ出演などで情報を発信しながら、メディア・コーディネーターや旅行情報サイトの運営も。目下の関心事は野生動物とエコ。シドニー在住18年。
執筆依頼、取材代行、メディア・コーディネート等、承ります。こちらまでお気軽にお問い合わせください。
  Digiprove sealCopyright protected by Digiprove © 2016
Wave Planning Pty Ltd.

Wave Planning Pty Ltd.

ウェーブ・プランニング:  1998年からオーストラリア情報を発信し続け、取材先件数は5,000ヶ所以上。オーストラリアに関する取材や撮影などのメディア・コーディネート、取材代行などをしています。本拠地はシドニー。 ★メディア・コーディネート、取材代行、執筆・撮影依頼等、承ります。こちらまでお気軽にお問い合わせください。