オーストラリアの動物たちより、愛を込めて!爆睡コアラ

オーストラリアの動物たちより、愛を込めて!爆睡コアラ 2011年3月14日オーストラリアの動物たちより、愛を込めて!
その1-爆睡コアラ

現地名:コアラ Koala
和名:コアラ

※東北地方太平洋沖地震が発生した11日より、お休みしていたこのコーナーを本日より再開します!これからしばらくの間は、見るだけでなんだか「ホンワカ」した気持ちになれるオーストラリアの動物たち特集。被災者の方々や今回の災害で気落ちしている方にとって、一瞬でも安らぐ時間が訪れるよう願い、この特集を始めることにしました。

第一回は、日本の皆さんにもお馴染み、オーストラリアを代表するコアラ。自然保護区の遊歩道に、“しっか”としがみ付いて爆睡するコアラくんです。こんな無理な体勢なのに、完全に熟睡状態…(^^; 観光客が近づこうが、間近で写真をパチパチ撮ろうが、お構いなしに寝ておりました(笑)。ちなみに檻(オリ)に入っているわけではありません。柵は人間のための歩道です。(^^;

オーストラリアは他の大陸にはいない、ヘンテコな動物たちがたくさんいます。そのユニークな動物たちの「思わず頬が緩んでしまう」瞬間を集めていきたいと思いますので、お楽しみに♪

今日の1枚フォトギャラリー ←これまでの「今日の1枚」がアルバムになっています。どうぞご覧ください!(注意:画像がたくさん入っていますので読み込みに時間がかかることがあります)

★★宿泊予約サイトで使える2000円割引クーポン配布中!海外ホテル、日本国内ホテル・旅館にも使えます。★★

この記事を書いた人
Miki Hirano平野 美紀 icon-link icon-twitter icon-facebook icon-google-plus
人工物よりも自然に魅せられ、6年半暮らしたロンドンからオーストラリアへ移住。トラベル・ジャーナリストとして各種メディアへの執筆、ラジオ/テレビ出演などで情報を発信しながら、メディア・コーディネーターや旅行情報サイトの運営も。目下の関心事は野生動物とエコ。シドニー在住20年以上。
執筆依頼、取材代行、メディア・コーディネート等、承ります。こちらまでお気軽にお問い合わせください。
 

Wave Planning Pty Ltd.

ウェーブ・プランニング:  1998年からオーストラリア情報を発信し続け、取材先件数は5,000ヶ所以上。オーストラリアに関する取材や撮影などのメディア・コーディネート、取材代行などをしています。本拠地はシドニー。 ★メディア・コーディネート、取材代行、執筆・撮影依頼等、承ります。こちらまでお気軽にお問い合わせください。